インターネットビジネスがコスパがいい理由

こんにちは。まいまいです。

今日は、インターネットビジネスについてお話しようと思います。

イメージが悪い

ネットビジネスと聞くと、

どんなイメージを持ちますか?

Aさん
「怪しすぎる・・・どうせ詐欺なんでしょ?」

そんな風に思われる方もいると思います。

私も始めるまではこんなイメージを持っていました。

まいまい
「仮に稼げてもなんか人に言いづらい・・・」

こんな風に思い込みしてましたね。

最初は偏見しまくっていたのに

インターネットビジネスで、生活をしていきたいと思うようになるなんて思ってもいませんでした。

でも、このビジネスを学んで理解し始めると

本質を知るとこれはやったほうがいいことだと思ったんです。

今日はそんなインターネットビジネスの魅力について書いていきます。

インターネットビジネスのメリットは5つ

「インターネットビジネス」というと

アフィリエイトとか情報商材とかこのイメージが強いと思いますが、

インターネットを使ったビジネスのことを言います。

今の時代、ネットを使わないビジネスってほとんどないですよね??

「インターネットビジネス」自体は

単なるビジネスのツールですけど、

社会にもたらしている恩恵ってめちゃめちゃあると思いませんか??

Amazonとかめちゃめちゃ利用してますし、

もう実店舗で買わなくても早く届くし、すごく便利になりましたよね。

メリット① コストがほぼかからない

インターネットがなかった時代は

会社を起こす資金がないと事業を起こせなかったのですが、

今はインターネットを使えば、

誰にだってPCが1台あれば個人で事業を起こすことができる時代です。

自分の知識、経験を言語化してコンテンツにするとか、

他社の商品の販売を代行するとか(アフィリエイト)

PCとインターネットさえあれば

世界中の人に価値提供をして対価を得ることができるようになりました。

自分の事業を起こすって

倒産とか資産を失うとか借金背負うかもしれないとか大きなリスクがあるって思いますよね??

昔はそうだったけど、

今はインターネットビジネスならそんなリスクは背負う必要がありません。

コストって、サーバー代、ネット料金とかそれくらいで、1万もあれば可能です。

そして、自分の知識や経験、アイデアとかで勝負できるので、

インターネットがなかったでした時代に比べたら、

かなりのローリスクで、

自分の好きなことを事業にすることができます。

もし、あなたが実業でやりたいことがあるのであれば、

まずはネット上から初めて事業資金を稼ぎ、

事業基盤と必要資金を稼いで始めることもできます。

メリット② レバレッジが効く

これもインターネットを活用する大きなメリットです。

インターネットがなかった時代は、

世界中の人に自分の商品を広めるとかって

多くの資金を持っている人にしかできませんでした。

でもインターネットを使うと

個人でも日本中のどこにいても海外にいても

世界中の人にアプローチすることができます。

youtubeとか言語がいらないものって

あれもある意味世界に渡って価値提供できるものだと思います。

ビジネスの本質ってなんだかわかりますか??

ビジネスの本質=お客さんに価値提供をすることです

価値を届けられる範囲が大きくなれば、

得られる対価も大きくすることができます!

これがレバレッジが効くという意味です。

私がメルマガをやっているのも、1度の力で複数の人に見てもらえるこれがレバレッジです。

なんとなくわかったでしょうか??

メリット③ 半永久的に価値を生み続け資産になる

インターネット上にメディアやコンテンツを作成していくと

オンライン上に自分の不動産を持つことと同義です。

一度構築してしまえば、ずっとネット上に残っています。

なので、子供と遊んでいても、

家事をしている間も

24時間稼働し続け、誰かに価値提供してくれます。

不動産との違いは、コストがかからないことです。

不動産はまず用意するのに膨大な資産が必要です。

ネット上に資産を構築するのに必要なのは、

自分の知識や経験を言語化・コンテンツ化してアウトプットしていくことです。

で、このアウトプットなんですけど

自分の学んだこと知識をアウトプットすると、

よりその知識が定着しやすくなり、自分の頭の整頓にもなるし、頭の回転も早くなります。

自分の情報に魅力を感じてくれた人と繋がることができるので

人生の幅も広がりますし、自分の知識が資産になり、それが誰かの役に立てるわけです。

メリット④ PC1台で場所問わず

PCが1台あればビジネスできちゃう。

お金だけではなくて、これは自由な時間も得られるってことです。

家事と育児と会社員ってとてつもなく時間ってないですよね。苦笑

でも本当は、趣味であるお菓子作りだって

もっとやりたかったし、旅行にだっていきたいです。

PC1台でどこでも仕事ができれば、

自分の裁量で時間を使うことができます。

インターネットビジネスのスキルを身につければ、

自分が本当に大切にしたいものを大切にできる生活ができると思います。

メリット⑤ ビジネスで超重要なマーケティングと仕組み化を学べる

インターネットで物を売る力を身につけると

会社に雇われなくても

どこにいても自分の力で生きられる技術を身につけられるということです。

まいまい

そのためには「マーケティング」と「仕組み化」の知識が必要になってきます。
ターネットビジネスを学ぶということはこの2つを学ぶということです。

この知識を身につけることができれば

実業でも力を発揮することができます。

物自体がとてもいい商品でも

売る力がないと売れないので、悲しいですよね。

美味しいご飯が提供できるのに

集客ができないと売上があがらないのも同じで

こういうところに、自分の知識を生かして

人の役に立つことができるようになります。

私は、法人コンサルしたいという夢はないのですが、

実際にこれで法人コンサルをして稼いでる人もいます。

なのてインターネットビジネスのスキルは

インターネットの中だけじゃなくて

知識をスキルは、リアルビジネスにも直結する情報なんです。

メリット5つまとめると・・・

まとめ
①コストがほぼかからない
②レバレッジが効く
③半永久的に価値を生み続ける資産を作れる
④PC1台あればどこでもビジネスできる
⑤ネット・リアルビジネスに必要なスキルを学べる

私がビジネスを始めた理由

私は自分の時間も欲しかったし、家族も大事にしたいです。

そして誰かの役に立つことをしたい。

って思っていたので

これなら理想の生き方ができるということがわかって

インターネットビジネスを始めました。

まずは、インターネットビジネスで知識をスキルを身につけて、時間を資金を作ってから、

好きなことをやれたらいいなって思ったんです。

ほぼノーリスクで

誰でも自分の好きなことを仕事にできる可能性があるのがインターネットビジネスです。

この時代に生まれて本当によかったなって思います。

夢があると思いませんか?

中学生、高校生からも始めて知識を身につけている人もいるくらいです。

いい大学を出て、大企業に就職が優秀。

と思っていた時代はもう終わりです。

ぜひ、自分のサイトを作って情報発信してみてください。

このブログでインターネットビジネスの可能性に気づいて、それがあなたの人生に変化をもたらすことができたらとても嬉しいです。

長い記事を読んでいただき、ありがとうございました。