ネットワークビジネスとネットビジネスの違い

こんにちわ!まいまいです。

今日はネットワークビジネスとネットビジネスについて
書いていきたいと思います。
動画も撮ってるのでよかったらみてみてください^^

私はこの違いを最初はわかっていませんでした。

ネットワークビジネス=MLM

実は、私は最初にやったのは
ネットワークビジネスの方です。
業界ではマルチレベルマーケティングやMLMと言われていることが多いです。

何も理解していなかった私は、
勧められて、まんまとやってしまいました。

消したい過去です。笑
大嫌いですこの手法。

マルチレベルマーケティングは連鎖販売取引のことなので
紹介する人の母数が増えれば自分の収益は増えます。
ちなみにネズミ講は無限連鎖販売取引というもので
商品はないのに金銭的な受け取りだけ行うことを言います。

この2つ、似ていますが前者は合法なので犯罪ではありませんが
後者は犯罪です。

実際に会員になって知ったのですが
マルチ商法も上の人(始めた最初の人)は稼ぐことはできても
後から参入した人はほとんど稼げないのが現実です。

私は旅行系MLM=ワールドベンチャーズの会員でした。

もしかすると知っている人もいるかもしれませんね。
YouTubeに動画が出回っているので。
あんまり深く考えていなくて
海外旅行に安く行けるんだ、へぇ〜くらいでした。笑

本当に浅い考えだったわ。
ちなみに、会員費は日本円で7万。
月額が15000円くらいでした。

海外の会社なので基本英語ですし、
通過はドルですね。

月額分は旅行ポイントとして使えるとのことでしたが
貯めたポイントは一気に使うことはできず
確か1年で消化できないと消滅します。
実際そんなに旅行しないだろと言いたい。
これで生活していて、ほぼ無料で旅行している人もいます。

ですが、難しいですここまでのステージになるのに。

なんなんこのシステム。
このシステムを理解するだけでも時間かかりました。

要は紹介すれば、月額不要で、後々生活するレベルまで持っていくことができますよ。が紹介された時に言われたことです。
権利収入を作りましょうでした。

でもですね、
実情、知人友人に紹介しなくていい、ネットで考えが同じ人を探すと言えど、
毎日100人以上にSNSから声をかけていかなくてはならず、
まぁダイレクトにメール送るので当然嫌がられますよね。しつこいし。笑
返事をもらってそこから会員になってもらうのには計り知れない膨大な労働。

実際にそれで生活している人は、ごくわずかなことも知ったのと、
もしこれで稼げたとしても、堂々と言えるビジネスではないなと
1ヶ月経った時に気づいて(遅い)

やめました!
もし、入ったけどどうしようとか
迷っている人がいたら相談乗ります^^

退会方法困っていたら助けます。
私も英語だらけで苦戦しました。

私にとってこれは誰にも言えない過去なので
知人には誰ひとり言っておりません。

ネットワークビジネスと
ネットビジネスは名前は似ています全然違います。
25歳くらいの頃もリアルに化粧品販売の勧誘されました。
会員になるまで帰してもらえず、14万決済をして
消費者センターにお世話になったこともあります。笑
ちなみに勧誘してきたのは小学生の頃の恩師。
これを機にご縁を経ちました。好きだった先生だったので
ショックすぎてしばらく立ち直れなかったです。

ネットビジネスとは

ネットビジネスは単にインターネットを使ったビジネスを言います。

フリマアプリもアマゾンも楽天もネットビジネスです。

個人でやるのはアフィリエイトだったり、ブログの広告収入とかですね!
物販でいうと、転売とかせどりもそうです。

ネットビジネスでの取り扱える商品は沢山あるので、
自分で売りたい商品を選べたり作ることもできますが、
ネットワークビジネスは
会員になり、そこの商品しか取り扱えないです。

ネットビジネスは個人でもはじめやすいのと
案外身近な存在です。

今日はこの辺にしておきます。

ではでは!